春ですね~。

温かくなりつつある奄美大島。


あったかいな~、と思って薄着で出ると夜、寒くなる、というどうしたらいいのかわからない感じなので、体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。

まだまだ油断なりませんね。気をつけましょう。


と言いつつもかなり春めいてきたので、花壇の花もモリモリ。

もう少ししたらちょっと植え替えもしないといけないかな、と思ったりもしています。


春休みですから、なぜまち商店街も学生さんや子ども連れのお母さんたちが通りを歩いていらっしゃいます。なぜまちモーレの前の通りはすっかりきれいになったので、お散歩しやすいのではないかと思ったりします♬


そして。

先日、奄美大島は住用町で行われた『結の島キャンプ 2018』でGravityfreeが描かれた作品がここなぜまちモーレにやってきました!!!

結の島キャンプを段取りされたGUNACRIBの島崎仁志さんが、ぜひ飾ってください、と持ってきてくださいました。


・・・圧巻!!!


大島紬を来た人と三味線とチヂンと海と山と音楽と人と・・・・・まさに『奄美』を描かれています。

私は、この絵を結の島キャンプの会場で、夜、見たので、その時とはまた違った感じの印象を受けました。

ず~っと見てられるんですね。不思議です。

こんな間近で見ることもなかなかないと思いますので、ぜひ商店街にお越しの際は店内にお入りください!お待ちしてます。


【Gravityfree】

djow(デジョー)と8g(エイジ)によるペインティングユニット。

“鎖に縛られない無重力な瞬間や感覚”をテーマに”LIVE”という概念の中で、音楽と共にGravityfreeのライブペイントは成長を遂げて来た。現場の空気感や音の流れを汲み、絵は絶え間なく変化を遂げる。音響的なペイントのグルーブ感は、共演したアーティストや多くのオーディエンスの支持を受けて、FUJI ROCKを始めとする日本の野外フェスティバルや音楽イベントでは欠かせない存在となり、現在もBandの様なフットワークで国内外での壁画制作やライブペイントツアーを行っている。

Live paint カルチャーと愛を全宇宙へと伝えるべく、Gravityfreeの壮大なペイントの旅は続く。

http://gravityfree.jp/



そして、昨日はかわいいちびっこが窓にイラストを描いてくれました♬可愛すぎて震えます(笑)

この前は、今度小学一年生になる女の子がステキな絵を描いてくれたし、『ガラスのキャンバス』もなかなかいいものです。

大人もOKですので、ぜひ落書きしに来てくださいね。

高校生は『インスタ映え』を狙って、桜のイラストの下で写真を撮ってくれました。

明るくて元気な彼女たち。

パワーをもらいました。


春、なにかが動き出す春です。

虫も飛び回ります!


私も飛び回ろう!!!


なぜまちモーレ

東京・巣鴨にある『座・ガモール』の奄美店、なぜまちモーレ。 奄美大島の商店街の案内や奄美の物産・お土産を紹介したり、 『ちょっと勉強したい』『仕事する場所がない…』 といった方にスペースをお貸ししたりしたいのです! 2018年2月19日OPEN!ぜひ遊びにいらしてください♬

0コメント

  • 1000 / 1000